子守唄

レキシ:きらきら武士 feat. Deyonna〜今宵の子守唄

レキシのきらきら武士〜Deyonnaって誰?、という質問を聞いて走ってきました

Deyonnaって誰?
まあまあ、とにかくお聞き頂きましょう……勘の良い方ならすぐに分かるかも知れませんね。


レキシ / きらきら武士 feat. Deyonna

武士とは似ても似つかぬポップな曲。
MVに出演している女性がDeyonna……ではありません。ハイ残念。
MVの女性は仲川希良(なかがわきら)さんです。
仲川希良さんのFacebookはこちら

Deyonna……の正体は椎名林檎女史でした

愛好家(椎名林檎ファン)なら知っていて当然、といいたいところですがレキシをあまり知らず、ゆえにDeyonnaが林檎女史とも知らず。
20年来の愛好家としてはいやはや……情けない限り。

椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行で歌われましたねえ

椎名林檎女史のライブ「椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行」は生で見たのですが、突然「あれ?これどこかで聴いたぞ?」という曲がきらきら武士だったわけでして、そりゃ林檎女史もセトリに含めるようなあと。
話がそれますが、「椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015」は、愛好家を倍増させたとも言われる素晴らしすぎるライブです。
椎名林檎初心者の方には絶対オススメしたいライブDVD、Blu-rayなのであります。

って、最後はレキシがどこかに行ってしまいましたが、ご愛敬。
そういうわけで、平成最後の今宵の子守唄でした。

おやすみ平成。

Amazon:レキツ(レキシ)
Amazon:椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015